WordPressをいろいろいじる

そのた

WordPressとは

ちゃむ@れいの主観のまま書きます。

「いやちがうでしょ」というツッコミが多々あるとは思いますが、

気にせずすすみます。

HTML+CSSの知識が無くてもサイトを作れるソフト(ツール)になります。

自分は作ったことが無いが、会社のHP、ショップサイト(ネット決済サービスを利用)、

決済サービスはほんとは出来るか自信がないんですけど・・・すんません。

画面イメージはこんな感じ

まだ初心者のわたしでは多くを語れませんが、、、

まず大事なのは、

目的によって違うと思うんですけど、Wordpressを興味持つってことはフォローを集めて、、、

とかだとおもうんで、以下が必須になると思う。

  • ホームのページ
  • プロフィールのページ
  • プライバシーポリシーのページ
  • お問い合わせのページ

と、言っていますが、本人は全くできていません。ゆるしてください。

今後

つぶやきっぽく、いじってわかったことや、思うことを書いていこうかと思います。

いじってわかったことは、なるべくわかりやすく画像をはさむので訪れときは見てやってください。

コメント

  1. chamu502 より:

    コメントテスト

タイトルとURLをコピーしました